image

第5回うえのはらボードゲームクラブ無事終了いたしました。
本日は16名の方にご参加いただきました。
うち中学生5名、小学生4名、約半数が地元の方でした
遠くは埼玉県は桶川からみえた方もいらっしゃいました
後程ご紹介させていただきますがいつもお世話になっている
ボードゲーム会の主催の方にもお越しいただいて楽しく過ごさせていただきました 

今回おたふくでのキャンセルが複数ありました
耳鼻科の先生によるとものすごく流行っているようです!
我が家の次男も先週発症いたしました
皆様体調には重々お気を付けください

今日は立ち上げが一人きりで若干遅れてしまったのですが、
常連の中学生たちが設営を手伝ってくれてとても助かりました
バタバタしていて写真は少なめですが本日の様子をご紹介いたします

BlogPaint
雪玉ゾンビ
ボードゲームマーケット2016年秋新作の同人作品。
いつもお世話になっているつるみボードゲームクラブのたくさんの持ち込みです。
湧いてくるゾンビを雪玉で退治するゲームだそうです(次男談)

BlogPaint
コヨーテ
 数字が書かれたカードを自分にだけ見えないようにして
全体の数字を見て推理しながら合計数をあげていくゲーム。

BlogPaint
エセ芸術家ニューヨークへ行く」 
常連の中学生からの持ち込み!
絵のお題を一人(犯人)だけ知らず、全員で一筆ずつ絵をかきながら、 
犯人に絵のお題を当てられないようにしつつ犯人をあぶりだしていく。

BlogPaint
 「お化け屋敷の宝石ハンター
おばけをさばきながら宝石を集めていく協力型ゲーム。
小学生チームが一生懸命やっていました

BlogPaint
 「そんな顔してどうしたの?
こちらもゲームマーケット2016秋の新作同人ゲーム。
 写真だと分かりにくいんですが、並べられているオモシロ顔の動物たちの写真の顔真似をして
それを周りの人に当ててもらうというかなりユニークなゲームです(笑)
伝わった時の盛り上がりがすごかったですね

BlogPaint
爆爆バルーン
こちらもかなりのおバカゲーム(笑)
パンパンに膨らんだ風船にサイコロで出た目の数だけ棒を差し込んでいく。
わんぱくボーイズがひたすら遊んでましたね
顔を描くっていうルールはありません(笑)

BlogPaint
WOCHA
これまたボードゲームマーケット2016年秋新作同人ゲーム。
並べられている絵をうまく利用して行うしりとりです。

などなど…
バタバタしていてホワイトボードに書き切れてませんでしたね 
今回はトランプやごいたなど伝統的なゲームもたくさん遊ばれていました。

片づけまで手伝っていただき皆さん本当にありがとうございました。

次回は1月14日(土)13:00~20:00を予定しております。

皆様のご来場お待ちしております

最後に、僭越ながら本日ご来場いただいたゲーム会主催者の方々のご紹介をさせていただきます。
お近くの方ぜひ足を運んでみてください

【東京都大田区】
12月23日(金祝)終日
大田非電脳系ゲーム倶楽部 第47回定例会(リンクはTwiPlaページ)
規模は60名前後ととても大きいですが初心者の方でも楽しく遊べます。

【神奈川県横浜市】
つるみボードゲームクラブ(リンクは前回のTwiPlaページ) 
まだ公式発表はありませんが1月に開催予定があるようなので要チェック!
キッズ大歓迎のゲーム会です。いつも子どもたちがお世話になっております。

【埼玉県桶川市】
12月24日(土)9:00~22:00
桶川ゲーム会 第6回(リンクはTwiPlaページ)
募集はTwiPlaのみ、40名募集とのことです。 
お近くの方ぜひ!!

以上です。
最後までご覧いただきありがとうございます!