2016-11-26-22-15-32

11月26日(土)に第4回うえのはらボードゲームクラブ無事開催いたしました

参加者は定員ギリギリの23名、うち半数がご近所さん、
小学生5名、中学生5名、初参加の方が6名と有難い結果でした!

初参加の皆さんもボードゲーム経験者の方ばかりで、
ご近所ゲーマーさんとも出会えて幸せです

今回の様子はこんな感じです

2016-11-27-03-46-39
持ち込まれたゲームの一部。大量にありました。感謝です

小学生が飛びついたゲームトップ4を発表します
BlogPaint
ワニに乗る?」いろんな動物がいて可愛いバランスゲーム

BlogPaint
MAZE Racers」圧倒的男子人気。かなり長い時間集中して遊んでいました

BlogPaint
空飛ぶじゅうたん」我が家の新兵器です。やはりバランスゲームは強い

BlogPaint
カステリーナの宝物」手さぐりでお宝を探し当てるゲーム。大盛況でした

一方その頃中学生チームは…
BlogPaint
ドミニオン

BlogPaint
ドメモ」でドヤ顔。

BlogPaint
 「ナンジャモンジャ」でいろんな味のポテトチップスの名前を付けて苦しむ。

BlogPaint
丘の上の裏切り者の館」コアなファンが1人いて毎月やっています(笑)

今回一番大人も子どももみんなで盛り上がれたのはこれですね↓ 
BlogPaint
 「コードネームピクチャーズ」何回も繰り返し遊べるのがいいですね

そして大人の楽しみ…
BlogPaint
花札「八八」 お付き合いありがとうございます

まだまだ紹介したい写真が山ほどあるのですが…きりがないのでこの辺で!

大人の皆さんがとても子どもにやさしく扱いが上手で本当にありがたかったです。
終始子どもたちの楽しそうな声が聞こえて幸せでした

常連のみなさんも初来場のみなさんも素敵なゲームの持ち込みありがとうございました

次回は12月17日(土)です

是非いちど遊びに来てみてください