2016-09-24-19-02-48

第2回うえのはらボードゲームクラブ終了しました。

あいにくの雨でしたが参加者は19名、うち10名が小学1年生~中学1年生の子どもたち、
半数がご近所さん、ボードゲーム初体験の子が1名という結果でした

遠方からのご参加もまことにありがとうございました! 

今回はうちの長男の小学校の時の担任の先生が来てくれたりと嬉しいことがありました

BlogPaint
 全体の様子。今回は卓が足りなくなることはありませんでした

BlogPaint
絵と言葉の伝言ゲーム「テレストレーション」
完璧に伝わっても面白いし、途中でとんでもないものに変わってしまっても楽しい。


BlogPaint
クルクル回るコマに描かれているものを当てる「魔法のコマ」


BlogPaint
今回一番人が集まった「狩歌」
歌を流してその中に出てくる歌詞の文字札を取るカルタ。ほしい!


BlogPaint
今回のチビッコ人気は「ブリックパーティー」
カードのお題に合うようにブロックをくみ上げる。
ペア戦はカードを見て指示を出す人とブロックを組み立てる人に分かれるんだけど、
意外と伝わって気持ちがいい!


BlogPaint
めちゃくちゃ盛り上がってた中学生と元担任の「ハゲタカのえじき」


BlogPaint
そしてついに立卓!「ゾンビサイド」
バイオハザードとかやっている中学生にヒット

などなど…
2016-09-24-20-32-33
今回遊ばれたものはこんな感じ。

今日は普段立川ペンタメローネボードゲーム会でインストラクターをしている
しろうさんがたくさんゲームを持ち込んでくれたので豪華でした
他にもお持込いただいた方ありがとうございました!!

門限の時間にお母さんが迎えに来て「帰りたくないーー!!!」と
叫んでいる子がいて嬉しいやら申し訳ないやら

開催時間もちょっと考えないとなぁと思いました。

10月の日程はまだ部屋が確保できていないのですが、
10月22日(土)か29日(土)になると思います。

今月は地元への広報活動が全くできなかったので、
次回こそしっかりやりたいと思います

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたしますヾ(´ω`=´ω`)ノ