子育てとボードゲームを絡めた本ということで、こちらもげっと

こちらはボ育て 製作委員会の皆さんが集まって作った同人誌です。

おうちでボードゲーム for ママ&キッズと同様、おすすめのボードゲームレビューもありますが、
パパ目線の子どもへのルール説明のコツなどが書かれていてより身近な印象。

ボードゲーム大好きパパさんの子どもたちへのインタビューが微笑ましいです(*´∇`*)

個人的に特に気に入った項目は「おもちゃ」としてのボードゲームの頁。

コンポーネントのほんの一部でもなくしたり壊したりしたら遊べなくなっちゃうボードゲーム。
私はつい神経質になりがちだったのですが、まずは好きなように触ってみるのが
ボードゲームをプレイするための子どものための第一歩なのだなぁと思いました

これからボードゲームを始めようとしているご家庭にはぜひお薦めしたい一冊です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こちらの本はボードゲームショップ「すごろくや」さんで購入可能!
通販も扱っています