昨日がちょうど第1月曜日だったので、
近所のふれあいの家に仕事終わりに行ってみました
ブログを読んでくださった方にTwitterでもお勧めしていただきました
ありがとうございます!
ふれあいの家は毎月第1月曜日に翌月分の予約を受け付けています。
会場に行って、はじめてなんですけど〜…と係の方におそるおそる声かけ。
「そこのカレンダーに直接団体名を書き込んで。バッティングしてたら話し合いで決めるんだよ」
と説明を受ける。ついでにお部屋も見せてもらう。まだ新しくてきれいな建物です。
最初は夫と2人でインスト係をやるつもりだったので、
一番小さい定員14名の部屋にしようと思ってたんですが、
実際見てみるとかな〜り狭い
この日は雨で常連さんも全然きてないよ〜と係の人が言う通り、かなり閑散としていて、
幸い希望日はどの部屋も空いていたので24名用の部屋を予約。
申し込み用紙に団体名と概要を書かなければならず、その場で団体名を決めちゃう
公民館のように細かいことを一切聞かれることなく、
あっさりと予約は完了。拍子抜けでござる。
ということで場所の確保はできたので、あとは近隣の方たちへどう知らせていくのかと、
細かい内容もしっかり考えるフェイズに入ります(`・ω・´)
順番が逆のような気がしますが…
ちなみに開催日は8月27日(土)になります!
よろしくお願いいたします〜