2017-01-14-20-03-42

第6回うえのはらボードゲームクラブ無事終了いたしました。
本日は過去最多、26名の方にお越しいただきました。
若干定員オーバーで狭苦しい思いをさせてしまい申し訳ありません
今回はボードゲーム会初体験のご近所ご新規さんが3家族7名とありがたい結果に
調布子育て応援サイト「コサイト」さんからのお申し込みでした。
この場を借りてありがとうございました

また今回は初めて未就学児のお子様がいらっしゃるという事で
自宅のボードゲーム一覧を見直し、楽しんでもらえるか模索し、
何点かキッズゲームを新たに仕入れ、とアタフタ
アドバイスをくださった皆様ありがとうございました

年少さん、年中さん、小学1〜5年生、中学1年生計14名の子どもたち。
それはそれは賑やかでした
あちこちから嬉しい悲鳴や悔しいため息、笑い声が絶えず熱気ムンムン。
大人が圧倒されっぱなしのパワフルな回でした
設営やインストラクター、ゲームの持ち込みに帰りの掃除まで手伝っていただき
大人の皆様本当にありがとうございました。
中学生ズも買い出しとお掃除いつも助かってます
(さっきからお礼ばかりですね

当日の様子をどうぞ

BlogPaint
はじめてお越しいただいたご家族に「キャプテン・リノ」を。
ハラハラドキドキバランスゲーム
勝ち負けよりも「より高く積み上げたい」と思わせるいいゲーム。

BlogPaint
「バトルボッツ」
単純なおはじきゲームなのに何故かハマる!!
低学年男子を中心にかなりヒートアップしておりました

BlogPaint
QUICK CUPS
カードの絵柄に合わせて素早くカップを重ねたり並べたり。
ベルを鳴らすのが気持ちいい

BlogPaint
イチゴリラ
イチゴは1枚、ゴリラは5枚、絵柄によって探す枚数が変わる神経衰弱。

BlogPaint
ヤギのベッポ
パチンコ玉でヤギのベッポをはじき飛ばし、止まった場所に対応したマスに進める
ちょっと変わったすごろく。
別のゲーム会では2歳くらいの子が遊んでいました!

BlogPaint
中学生ズは初めてのワーカープレイスメント(※)に挑戦!「デモンワーカー
(※労働者を職場に配置し利益を得るゲーム。様々なテーマがあります)

BlogPaint
西部劇のガンマンになって敵を倒すおはじきゲーム「フリッケンアップ」

BlogPaint
大盛り上がりだった「おしゃれパーティー
ボードがとてもきれいで可愛らしいです

まだまだ紹介したいのですがこの辺で…
またも網羅できませんでしたがだいたいこんなゲームが遊ばれました。
2017-01-14-20-03-52

この日はコサイトさんの取材あり、青少年ステーションCAPSさんの見学あり、
とにかく賑やかで充実した一日でした。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです

次回は2月18日(土)13:00〜20:00
上ノ原ふれあいの家 第一集会室となっております。
次回は一番広い部屋ですのでぜひたくさんいらしてください
畳スペースがあるので小さなお子様連れでも安心です

よろしくお願いいたします